めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

6/14 ローラー練

練習再開。富士ヒルはブログも書いた事で一旦整理がついたので、今年の二大目標の乗鞍に向けて再度頑張っていこうと思います。

富士ヒルがフェスティバル(祭り)なら乗鞍はコンペティブな競技。

そして私が走ったことのある道の中で最も美しい場所でレースができる事は本当に楽しみです。

という事で今日は朝からローラー練です。

 

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45分 149.7w nP182.9w TSS42.5

アップ 15分

SST 20分 nP220w

ダウン 10分

 

メニューはSST。時間がないので20分1本のみ。練習再開にはちょうどいいかな。

ヒルクライムをやる意味で、強度の高いインターバルも大事でしょうが、それよりベースのL3とかL4を鍛えてFTPを上げる事が大事。今年の前半はそれでやってきて成果が出ているので、平日のローラー練や朝練は特にこのゾーンを鍛えていきます。

富士ヒルのレース自体での疲れは特にないので、むしろフレッシュな感じで回せた。

明日は天気が良ければローラー練ではなく外を走りたい。

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乗鞍まで特に7月末まではしっかり乗り込んで行き、7月末で夏休みの家族サービスを行い、8月にはいったらテーパを開始し、強度は落とさず、頻度と時間を短くしていく方針でいこうと思います。