めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

6/10 富士ヒル前日

いよいよ富士ヒル。

出張明けの朝の体重は55.7kg。きちんと維持できていてよかった事にホッとする。

全く用意が出来ていないので、朝から自転車やら着替えやらを用意して、途中買い物をしながら11時半過ぎに高速に乗るも恐ろしい渋滞。圏央道の八王子JCまでか酷かった。

やっとの思いで、北麓駐車場に到着し受付会場に向かうも、バスを待つ列がこれまた酷い。

f:id:k_ayu1:20170611224956j:image

かなり待たされ、やっと会場入り。

f:id:k_ayu1:20170611225016j:image

なんか、人多過ぎなのではと感じる。

 会場をぶらぶらしながら、

f:id:k_ayu1:20170611225649j:image

参加されているgonさんと挨拶しようとしたがなかなか会えずでしてが、なんとかお会いするとこが出来ました。しばしお話をしていると、見たことがある人がこちらにやって来ます。

ツイッターを見て我々を発見してくれたtomoさんでした。私はだいぶお久しぶりです〜。

するとそのtomoさんが現在自転車仲間の方と作成中のジャージ、サンボルトが出展していることを教えてくれ、念のため試着することに。

f:id:k_ayu1:20170611224931j:image

これが正解でした。

私は通常のジャージを試着したことがありますが、セパレートワンピースを着たのは初めて。実際ジャージだとSでいいのですが、ワンピースだとMでした^^;

よかった、着て見て。tomoさん、ありがとうございました。

お二人と別れ、今度は会社の仲間と合流。この二人は30分ギリセミナーに申し込んでいて、それが終わっての合流です。

受付を済ませ、どうせ当たりもしない抽選会まで参加して、

f:id:k_ayu1:20170611225522j:image

下山しました。

 

そして、またここからが酷く。

駐車場をでてから渋滞が酷くホテルまで数キロの距離を1時間以上かかりやっとの思いでチェックイン。

いつもは家族帯同ですが、今回は色々あり、直前で単独参加。ホテルはルームチャージ方式なので、とっても高くつきました^^;

チェックイン後、買い物がてら自転車で20分ほど回しておしまい。

一人だとやることもなく、でも明日の朝早いのでさっきチェックインしたばかりなのにチェックアウトの準備をして22時に就寝。

 

意外にもよく眠れた。