めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

6/7 荒サイ インターバル

今日は富士ヒル前の最後の刺激入れ。すでにテーパリングなので、体を休めつつ強度だけを入れました。

高強度を入れた感じはキレがあり、ピーク維持できていると思う。

天気は完全な曇天でしたが、雨に降られず、練習できたよかった。

48分 20km 119.2w nP183w TSS44.9

体重55.8kg

-----------------

4時過ぎに眼が覚める二度寝して5時15分に目覚ましで起床。結構眠い。なんとか起き出して予定通り、荒サイへ刺激入れに。昨日は3+3を3本と思ったけど、コースの関係上2+2を4本に変更。まあ、この辺りは適当です^^;

荒サイまでアップして、荒サイでは土手上をインターバルしながら往復。

 

L5 2+2インターバル×4

1本目283.3w

2本目286.8w

3本目273.3w

4本目286.0w

想定よりやや高い気もするけど、4本だけだしレンジには入っているので問題はないかな。

走っていて、身体にキレを感じるのでピークは維持出来ていると思う。

ただ気になるのは左右バランス。ここ数ヶ月は比較的バランスが良かったと思うけど、今日もそうだし先週の白石でも結構バランスが悪い。パワーメーターの電池交換をしたのでそのせいか?(ただ校正はきちんとしたけど)

今日帰宅したらチェックしてみよう。

帰りはいつものコースから少し外れて、気分転換。

短いけど、いい練習ができたと思う。

---------------

今日帰宅したらパワーメーターの校正に加え、自転車をレース仕様にする。

本来、こんなに早くやらなくてもいいと思うけど、木金は出張なので。まあ、サラリーマンなので仕方ないですね。

明日は朝の状態ですが、やっても30分のローラーくらいそれも流しで。疲れや張りが出ればレストする予定。