めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

6/5 レスト

今日は完全レスト。

走ってもないのでつなぎ記事になりますが、主にはレース前の1週間を備忘録的に残しておこうと思い記載します。(たぶんほかの方が読んでもつまらないと思いますが、あしからずお許しを)

----------------------
起床4時半。自然に目が覚めた。昨晩、早く寝たのとこのところ早起きしている習慣か。

TSBは-1.8。ほぼ回復出来ている。
起床時の体重56.1kg。昨晩息子が残したそばを食べたので明らかに食べ過ぎだけど、体重は増えずに済んだ。昨年の富士ヒル前々日の体重が60kgだったことを考えると4kg近く減らすことができている。このところ白石峠のタイム更新はパワーというよりこの体重減が大きい。できれば日曜日の朝は55kg台でレースに臨みたい。

早く起きても走らないとやることもないので、チュブラータイヤ(前輪)の張り替えを行う。ハルヒル前に補修したが、やはりわずかにチューブのふくらみがある。昨日の白石はこれで走ったが、富士ヒル本番は心もとないので交換。
しかし、痛い出費だな。corsa speed g+は決して安くない・・・。

 

あとこのところインストールしたものを。
ハルヒル後、金券を使用して購入したのがこちら。

(持ち合わせがなくpoppoさんにお金を借りて購入したのは内緒です汗まだ会えていないのでお借りっぱなしですみません。)

f:id:k_ayu1:20170605194645j:image

軽量クイックリリースです。

ちなみに、BORAの純正はこちら。

f:id:k_ayu1:20170605194728j:image

77gの軽量化です^^;


あとはフロアポンプのヘッドがいかれたので、レザイン等新調も検討した結果、結果的に購入したのはこれ。
f:id:k_ayu1:20170605194750j:image
ご存じ、HIRAME横型です。
これは購入してよかった!空気入れが楽しくなりましたよ!!
ポンプ不調でヘッドが問題な場合はおすすめです。
----------------------
明日は、朝起きた感じだけど1時間くらいの流し練を行う予定。
(疲れの残りを感じたら、迷いなく休む)