めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

5/27 桂木観音(雨天)

富士ヒルまであと2週間。この土日は頑張りたいところ。ただ、今日は家族で出かけ予定があるので8時半までの門限。走る時間を確保すべく早起きするが、

予報とは裏腹にしっかり雨。ローラーと悩んだ挙句、ここは天気回復するだろうということで予定より1時間遅れて出発して桂木観音に行ってきました。

結果はずっと雨の中でのライドとなり、悲惨でしたが、気温が高くて寒さは感じず、よく取れば雨の中のレースの練習ができたということにしておきます。

2時間46分 69km 140.8w nP194.3w TSS193.2

--------------

朝は雨が残るくらいはあっても回復するだろうということで出発。半袖、ビフにウィンブレ。気温は寒くない。

白石峠も考えましたが、出発が遅れたので断念。困った時の桂木観音へ。

スタートはパラパラくらいでしたが、鶴ヶ島あたりはしっかり降っていてびっしょり。ただ時間がないのでそのまま桂木観音を上ります。

桂木観音

1本目 8分55秒 2.7km 294.1w nP295.5 71.5brm

初めて、8分台が出ました。足がフレッシュなのと体重が過去最低の56kmなのが要因です。ただ、踏みすぎでしたが(^^;)

少しサドルが後ろなのが気になっていたので頂上で少し前に出して、2本目へ。

2本目 9分17秒 2.7km 279.3w nP281.2 64brm

やはり、1本目頑張りすぎて2本目失速。ケイデンスが60台と1本目で少し足を使い過ぎました。それでもなんとか我慢してゴール。サドル位置はいい感じ。

雨の中こコンディションながらよく頑張れたと思います。

f:id:k_ayu1:20170527173442j:image

時間切れになったので、下山して毛呂山のセブンで補給とコーヒーを飲んで一路帰宅。まだ、しっかり雨でした。荒サイ経由ではなく、来た道をトレースする形で8時半過ぎに無事帰宅できました。最後の30分だけは雨が止んでくれました。

--------------

体重が落ちている割にパワーは出ていますので、いい傾向かな。明日は会社の仲間と富士ヒル試走に行ってきます。天気がいいといいのですが。