めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

5/23 荒サイ

昨日は流しだったので今日からまた富士ヒルに向けて練習再開です。ハルヒルの為のテーパで先週は強度が低いので、今週はしっかり乗っていきたい。

とはいえ、少し膝に違和感があるので、それと相談しながらです。

前日のうちにクリチャーに戻し、クリートも交換しました。ウェアは半袖とビブ。

----------

荒サイ

1時間6分 31km 154w nP185.2 TSS70.2

荒サイまではアップで15分くらい。その後、SSTで2本をやります。時間はローラーのようにうまく切れないので15分〜20分くらいで道の状況で。パワーも信号や歩行者もいるのでnPで行けばよしとします。

SST

1本目 17分3秒 9.3km nP210.9w 

4分半休んで

2本目 14分56秒 8.2km nP219.1w

まずまず良い感じ。膝裏も多少違和感があるけど、問題ないかな。

 メニューを終え、荒サイを離脱し帰宅中、後輪から異音が。案の定、パンクでした。小さい釘が見事に刺さっていましたよ。このあと当然仕事もあるので、慌ててチューブ交換。10分くらいのロスでしょうけど、焦ります。ポンプはしっかりしているので、7barまで上がり修理完了。急いで帰路につきました。帰宅して調べたら前回のパンクも朝練で昨年の7/29でした。

---------------

今週は日曜に富士ヒルの試走を予定。土曜日は家族で出かけるので朝練ですが山に行くつもり。平日は朝練か夜ローラーは毎日やる予定です。