めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

5/20 ハルヒル前日、荒サイ×2

明日はハルヒル。ちょっとコンディション作りをミスったのか先週まで頑張りすぎた感じで今週はほとんどレストを決め込んだ。結果的にどうなるかわかりませんが、TSBはプラスに転じたので今日は少し刺激を入れる為に朝と少し足を回したかったたので夕方荒サイへ。2部練習というか2部流しでした。

------------

荒サイ朝 

1時間42分 45km 116.3w nP149.6w TSS71.5

L5(1分半+3分半)×4 nP279.1w、271.2、266.9、265.6

朝早く目が覚めたので、そのまま荒サイへ。基本は流しだけど、テーパリングメニューの短めのインターバルを4セット。その後は流しおしまい。とても気持ちよく走れた。

------------

荒サイ夕方

46分 17km 86.6w nP112.9w TSS18.3

夕方は風呂前にローラーを少し回すつもりでしたが、色々あって荒サイを少し走ることに。

その色々はまた後日書ければ書きます。

全く頑張らず、ただ軽めのギアで足を回すことに集中しておしまい。

------------

明日はハルヒル。体重はおそらく八ヶ岳より少し軽位で迎えられそう。

先週、山に上れていないので2週間ぶりの山がレースだけど、逆にしっかり休んでいますのでさてどうなるか。

まあ、暑そうなので、足攣りが一番不安ですが雨よりずっとマシなので楽しんで頑張ろと思います。