めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

5/18 荒サイ

本当なら昨日ローラーをやるつもりでしたが、何と無く疲れもあったのと、TSBがまだマイナスだったのでレスト。その代わり今朝は荒サイで短めのインターバルをやって刺激を入れました。

1時間4分 30km 150.1w nP196.9w TSS77.5

---------------

荒サイピラミッドインターバル

アップ 16分

SST 10分 207.6w nP216.4w

レスト 3分

L5  4分 247.2w nP249.7w

レスト 4分

L5 3分 274.5w nP283.5w

レスト 3分

L6 2分 288w nP295.9w

レスト 2分

L6 1分 345.9w nP340.3w

ダウン 16分

giroを観ていて寝不足ですが、朝起きて荒サイへ。

半袖、ビブでスタートだけでウィンブレを羽織ってスタート。

数値的には狙った通りの負荷はかけれたと思いますが、走っている最中は調子がいいのか悪いのかわかりません。朝、1時間くらいだと特にわからない。白石峠に行く時もアプローチで調子悪いかなって思ってもいいタイムが出たり、この逆もしかりです。

ただ帰宅後の感じは良いのでまずまずと思っておきます。練習をしてもTSBはプラスに転じたので、よしとしておきます。

----------------

先週、かなり負荷がかけたので、今週はテーパも兼ねてかなり少なめの練習ですが、吉と出るかはわかりません。でも富士ヒルに向けてのいい実験としてやってみよう思います。

明日はやっても流し程度、土曜日少し刺激を入れて日曜日を迎えたいと思います。