
めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

5/6 白石峠

今日はちょっと早い母の日でお義母にご馳走させて頂くため門限は10時。一方2日間しっかり休んでいるのでガッツリ走りたい。という事で早起きして白石1本をやる事に。

--------------

昨晩はジロ観戦しながら寝落ち。ラスト10kmで目が醒める効率的な観戦。なので、少しは寝不足だけど、4時15分起床、朝食後5時に出発。半袖、ビブ、指切りグローブ。朝だけウィンブレ。

田中まで走ってコーヒーと最中を補給して、田中の交差点から仮想ハルヒルも考えましたが、明日来るので、白石峠1本にしますが、そうはいっても単に流すのではなくまずまずの負荷で走って白石峠入り口まで。

--------------

白石峠

25分20秒 262w nP265.2w 72.8rpm 135/152bpm

f:id:k_ayu1:20170506181920j:image

峠の入り口では休まず、そのままスタート。2日間休んでいるのでベスト更新を狙ってみます。

前半からしっかり踏んで行きます。休養十分なのでよく踏めて走れます。

水場のタイムは初めて10分台の10分58秒くらい。10秒以上速いタイム。ベスト更新かと思いましたが、そうは問屋は下ろしてくれません。前半飛ばしたツケは後半にやってきて特に残り2kmの九十九折区間で足が止まり始めます。一度下がったパワーは復活する事なく、ラストの比較的平坦区間でのラストスパートも効きません。

なんとかゴールしましたが、ベストより3秒落ち。水場のタイムからすると残念ですが、まあほぼベストタイムなのでよしとします。

f:id:k_ayu1:20170506182707j:image

今日は暑かったので、しっかり汗が出ましたよ。

4時間3分 137.9w nP177.8w TSS238.1

--------------

少し休んで、下山。門限もあるので、帰りもある程度踏んで帰ります。北回りでノンストップで9時半に帰宅しました。

今更だけど白石峠1本なら往復しても4時間半で帰って来れる事がわかりました。

明日はpoppoさんと白石峠。