めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

5/3 桂木観音×3

今日は家族旅行に行く予定なので、早起きして白石峠1本か田中からの白石を検討していましたが、残念ながら寝坊してしまい、桂木観音へ。旅行で明日、明後日はノーライドになるのでしっかりインターバルで3本をやりました。まあ、完全に苦行です。レースが無ければ、絶対にやらないでしょうね。

距離も90km弱と短めでしたが、練習としては頑張れたかな。

3時間30分 89km 139.6w nP188.7w TSS231.6

--------------

なんだか疲れていて、寝坊。行き先を検討しながら走りますが、面倒になり困った時の桂木へ。2〜3本上れば、帳尻合わせが出来るかなという感じです。

夏ジャージ、ビブ、アームウォーマーで出発。

鶴ヶ島のセブンで補給後、桂木観音×3です。

桂木観音

1本目:9分9秒 278.1w nP281.3 72.2rpm

2本目:9分31秒 263.6w nP266.9w 74.7rpm

3本目:9分34秒 260.9w nP264w 72.2rpm

f:id:k_ayu1:20170503213927j:image

苦行以外の何物でもないです。

1本目はともかく、2本目と3本目の差があまりないことが最大の収穫でした。

3本走ったのは相当久しぶりでなのでしっかり覚えていませんが、3本とも9分台で走ったことはないはずです。

3本目が終わって少し休んで、帰路へ。

荒サイ経由で帰宅しますが、TT区間はしっかり踏んで3分間のインターバルをやって仕上げ。

今日も出し切れた感じがします。

--------------

帰宅後は、旅先の長野へ。中央道の渋滞が酷く、大変でした。5日まで過ごして、6日は昼から予定があるので、朝練くらいかな。

7日は白石峠に行く予定です。