めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

4月の振り返りと5月の予定

612km ライド回数20日(実走10日、ローラー10日)獲得標高6942m TSS2291.5

---------------

まずはその4月の振り返りです。
距離という意味では少なかった。レースがあるとやっぱり減ってしまうのと3日から13日までの10日間のローラーのみが響きました。天気もあるのでしょうがないですが、やっぱりもっと外を走るべきでしょうね。700kmの目標は未達です。

一方ライド回数については20日間と3月の19日を一日越えることができました。出張が3回もあった割りには回数をこなすことができましたね。20日の目標達成できています。ローラーも10日できましたので、まずまずです。

TSSですが、ローラーのおかげで距離の割にはTSS2300弱程度は出来ました。ツールド八ヶ岳のサイコン不良により正確な数字が入っていないので、もう少し多いのでと思いますのてまずまずかも知れまん。それでも2400の目標は未達ですね・・・。
獲得標高は7000m弱。こちらは目標7000なのでほぼ達成ですね。
白石を4回とツールド八ヶ岳ハルヒルの試走で稼げました。


レースとしてはツールド八ヶ岳。2年前とうって変わって天気にも恵まれいい条件の中でレースができました。サイコンが不調でしたが、今年初戦の順位とタイムもまずまず納得です。

f:id:k_ayu1:20170501192431j:image

f:id:k_ayu1:20170501192521j:image


あとは、白石でベストタイムが更新できました!

f:id:k_ayu1:20170501192536j:image

これは嬉しかったです。初の25分台でホイールは決戦ではないので、もしかしたらもう少し更新できるかもしれません。


あと、つい昨日ですがハルヒルの試走にもいくことができました。

f:id:k_ayu1:20170501192554j:image

ターゲットレースではないものの、やはりレースですので試走できているいないは大きな違いがあります。そして思った以上にタフでした。タイプ的には好きではないコースです。最後の激坂はちとつらいものがあります。

-------------------------------------------------------

次に5月の予定ですが
いよいよ来月の富士ヒルに向けて本格的に調整が始まる月です。昨年も一番走っています。6月上旬はその富士ヒルに向けては徐々に練習量を減らすので、今月はがっつり走ります。
もちろん平日のローラーに関してはしっかり強度を上げ、週単位でTSS600は稼ぎたい。
そうなると、
数値面では距離1000㎞、ライド回数22日、獲得標高8000m、TSS2500はやりたいところです。

そしてレースはハルヒルがあります。ここで少し練習量が減るので、その前後はしっかり乗りたいですね。またハルヒル本番はいい練習としてタイムや順位よりとにかく出し切りたいなと思います。
あと27、28日には富士ヒルの試走にもいきたいと考えています。

いよいよ、本格的なレースシーズンですので頑張っていこうと思います。