めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

4/30 ハルヒル試走

今日は家族サービスのを兼ねてハルヒルの試走に行って来ました。あくまで試走はオマケでの家族でハイキングというか登山が目的の建て付けです(^^;)

初めて、走りましたが、まあ、最後の激坂は辛いです。タイム的にも微妙ですが、まあ、昨日の疲れがあったという事にしておきます(^^;)

1時間13分 179.8w nP225.3w TSS114.8

--------------

poppoさんに教え頂いた通り、車を榛名神社に止め自転車の準備をします。

f:id:k_ayu1:20170430182628j:image

ここからスタート地点に下るので、長袖ジャージにウィンブレ、下はビブにレッグウォーマー、グローブは長指です。朝早いので結構寒いですが、下りでもスタート地点に近づくと寒さは感じません。

スタート地点で写真を撮り、

f:id:k_ayu1:20170430182845j:image

レッグウォーマーとウィンブレを脱いで、スタートします。

--------------

ハルヒル試走

50分27秒 14.8km 242.3w nP246w 147/180bpm 71rpm

f:id:k_ayu1:20170430191324j:image

前日にpoppoさんに45分切りを狙ってといわれていたので、それからすると大惨敗。50分もかかってしまった。前日の疲れがあるのでそれを差し引いてもあんまり良くないですね。

スタートして直ぐは平坦基調ですが、時折まあまあの斜度が出てくるので、結構脚を使います。また、結構試走している人と車が多いので走りにくいですね。あとは、上りだけではなく時折下りも出てくるので、なんともリズムが取りにくい。それでなんとかこなしますが、噂通り、神社の上からの激坂がキツイ。キツすぎて死ぬかと思いましたよ。

f:id:k_ayu1:20170430191338j:image

--------------

ゴール後、榛名神社から上がって来ている家族と合流。ジャージから登山ウェアに着替えて今度はハイキング?トレッキングです。

榛名山最高峰の掃部ヶ岳に上ります。一応、こちらが本日のメインですから。

f:id:k_ayu1:20170430192207j:image

いい景色でした。

その後、ツイートでぽじさんにオススメ頂きました、榛名神社に行って参拝。

f:id:k_ayu1:20170430192336j:image

凄い景色でした。焼きまんじゅうやソフトクリームやら食べ子供も大満足でした。

多少、渋滞にハマりながらも無事帰宅。

--------------

ゴールデンウイークの後半もお出かけが予定されていますので、その合間でしっかり練習していこうと思います。