めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

4/29 白石峠、萩日吉神社、弓立【2週連続ベストタイム更新】

今日も白石峠に行ってきました。本当は、今日榛名山に行く予定でしたが、家庭事情により明日に延期。よってpoppoさんどご一緒して日曜走るはずだった白石峠に今日行ってきました。poppoさん、すみません(^^;)

 

そして結果的に2週連続、ベストタイム更新!

これまたびっくりしました。白石峠の後もしっかり踏んで最後の荒サイTTでも出し尽くし、いいトレーニングが出来ました。

4時間31分 112km 137.7w nP185.3w TSS289

--------------

明日はハルヒルの試走兼家族との登山。なので、試走分しか走れませんので、今日は頑張っておきたいところ。半袖ジャージ、半袖インナー、アームウォーマー、ビブ、グローブは薄手の長指。背中にウィンブレ。ホイールは先週同様レーシング3です。

田中のセブンにはこれまた先週同様誰もいませんでした。

f:id:k_ayu1:20170429164153j:image

 

------------

白石峠

25分17秒 265.8w nP268.1w 72rpm 157/201bpm

f:id:k_ayu1:20170429164254j:image

先週、ベストタイム更新が出来ましたが、とりあえず今週も25分台で上りたい。

田中のセブンから速い人とローテしながらになってしまい、アプローチで結構脚を使ってしまった。途中から付いてくのをやめましたが。

f:id:k_ayu1:20170429164710j:image

 写真を撮りスタートしますが、どうにも脚が回っている感じがしない。なんかカクカクしている感じがします。力が入っているのか、それとも体重が増えたせいなのかわかりませんが、なんともぎこちない感じがします。とにかく、出る限り重いギアでしっかり回すように意識はします。

水場のタイムは11分11秒くらい。先週より4〜5秒速い。先週もそうでしたが、自分の感覚と実際のタイムがシンクロせず、調子がいいのかよくわかりません。ただ、先週よりいいのであれば、出来るだけ頑張るのみ。後半になるにつれ、少しリズムも出てきた様に思えます。今日は水場でタイムを確認した後は最後までサイコンを見る事なく、ゴールしました。タイムを確認するとベストより15秒くらい更新出来ました。体重が増えていましたが、パワーは99%でほぼベスト。先週より1〜2wよりいいのでこの体重あたりがいいのかな?

f:id:k_ayu1:20170429165727j:image

誰もいない峠で写真を撮り、下山。この頃になると上ってくる人がいっぱいになります。

下山してもう一本を考えますが、そこまで自分を追い込めません。少し考えましたが、下る方を選択。ここで2本目を上れる精神力があれば、もう少し強くなれる気がします(^^;)

--------------

このまま、いつも様に斜め松郷を上る事も考えますが、さすがに飽きていますので、萩日吉神社横の激坂から梨花カントリー、弓立山を経由しました。その後、珍しく南回りで越辺川〜荒サイ。基本はSSTゾーンで走ることを心がけますが、頑張ったのは白石峠のみなので、荒サイTT区間を全力で踏んで帰宅しました。荒サイを離脱する頃には完全に脚が売り切れました。

白石峠ではベストタイム更新出来ましたし、その後も出し切れたので、満足行くライドでした。

明日は前述の通り、ハルヒル試走です。