めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

4/27 ローラー練

実に4日ぶりの自転車。月曜から昨日まで出張だったので、仕方ないけどなかなか練習出来ないな。おかげで順調に減っていた体重も1kgも増えてしまった。まあ、土地のものやら酒を飲めば当然か。

昨日帰って来てやろうと思えば出来たかもしれないけど、流石に疲れていて、ローラーだけセットして就寝。よって今朝は朝練です。

--------------

60分 173.5w nP196.5w TSS72.4

アップ 10分

SSTインターバル20+5 2セット 45分 216w、215.2w

ダウン 5分

 

出張中、一回、朝ランニングをしましたが、わずか30分位なのに筋肉痛。腕を振っていたので腕まで…。自転車ではそこそこ運動しているつもりですが、走る事とは似て非なるスポーツだなぁと痛感しました。

その筋肉痛が残る中のローラーですが、アップではなかなか上がらなかったけど、本メニューは全く問題なし。むしろよく回ったほうかな。

20分を2本こなし、ダウンを始める頃にはタイムアップ。簡単にダウンして、出社の準備。もう少しダウンを長く取りたいところ。

--------------

今日は飲み会というか、パーティがあり、ノーライド。明日の朝もローラーをやりたいけど、今夜の飲む量次第だな。