めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

4/23 白石峠、斜め松【2日連続ベストタイム更新】

今日も昨日に引き続き、白石峠に行ってきました。明日からまた出張なのでしっかり走っておきたいところ。なので少々疲れていましたが、頑張ってきました。

そして想定外に

2日連続ベストタイムの更新!

これは全く期待していなかったので、びっくりしました。25分台は遠い夢だったので、2日連続とは本当に嬉しいです。ローラー頑張ってきて良かった感じです。

4時間34分 113km 132.1w nP180.1w TSS275.5

--------------

朝起きて、正直、走りたくない感じ。昨日の疲れもありますし、白石峠に行く以上TTな訳で、あの辛さは味わいたくないのが本音です。昨日ベストタイムも出ているので、サボる事も頭をよぎりますが、ここで行かないと後悔するするのは必至。なんとか這い出して用意します。あと、忘れ物があるので白石峠の四阿に行かないといけません。

前日より少し寒く最低気温は8度との事。なので長袖ジャージ、ノースリーブアンダー、ビブ、グローブは薄手の長指。背中にウィンブレ。ホイールは昨日と一緒でレーシング3です。

 家で朝食を済ませて、まずは田中のセブンまで。道は結構ウェットで、北風が強く寒かった。

田中のセブンには誰もいませんでした。

f:id:k_ayu1:20170423172715j:image

------------

白石峠

25分32秒 264.5w nP267w 70.9rpm 

※心拍は120とかでそんな訳がないので非掲載。

f:id:k_ayu1:20170423182404j:image

スタートして脚が重いのがわかりますが、それは昨日走っているので仕方がありません。それでも、頑張る他ないので、とにかく昨日のイメージ通り脚を高く上げて下ろすことに集中。そしてこまめにギアを変えて走ります。

水場のタイムは11分15秒くらい。昨日より速い。見間違えかと思いました。実感はないのですが、いいペースで上れているのか?その後もなんとか頑張りますが、昨日よりは脚が回らず、後半はダンシングする回数が増えてきます。それでも心肺は昨日より楽な感じ。

ラスト1kmでもタイムは昨日よりいいので踏めるだけ踏んでゴール。昨日のタイムより13秒短縮出来ました!

昨日の疲れもあるので、ちょっと信じられませんでしたか、やっぱり嬉しいです。

f:id:k_ayu1:20170423183538j:image

そしてもう一つの目的である忘れ物を探します。風も強いし、流石にないかなと思いましたが、しばらく探しているとありました!

f:id:k_ayu1:20170423183702j:image

ウィンブレの袋です。以前も1週間この四阿で過ごして発見出来ましたが、2度目も一晩過ごして無事にありました。今後は気をつけないと(ーー;)

ベストタイムも出たし、忘れ物も無事回収出来たので、気を良くして珍しく堂平まだ上ります。

途中、パラグライダーのスタート地点で写真を撮り

f:id:k_ayu1:20170423183920j:image

堂平の山頂でも写真を撮り

f:id:k_ayu1:20170423184024j:image

f:id:k_ayu1:20170423184057j:image

北側もいい景色です。

f:id:k_ayu1:20170423184117j:image

風は強いけど、やっぱり晴れると気持ちがいいですね〜。

山頂では何かイベントの準備をしています。そのせいか、下山中も車が結構上ってきました。気をつけて下ってもう一本です。

--------------

斜め松郷

6分26秒 1.3km 257.7w nP260.4w 62rpm

頑張りますが、完全に脚が売り切れです。こちらでもとにかく脚を高く上げて下ろすイメージです。とにかく短いので出し切る事だけを考えて、全力を出してゴール。タイムもまずまずでした。

--------------

あとは、下って都幾川の脇で写真を撮り、

f:id:k_ayu1:20170423191217j:image

北回りで帰宅。荒サイに出ると長袖ジャージでは暑かった。風は強がったけど、最高の季節ですね〜。

 

2日連続で、白石峠自己ベストが出たし最高の週末でした。でも、まだゴールは先なので引き続き頑張ろうと思います。