読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

4/16 第31回ツールド八ヶ岳①

今日は今シーズン初のレース、第31回ツールド八ヶ岳に参加してきました。今シーズン初のレースなので色々新しいことを試してみました。また、色々とトラブルがありましたが、結果は下記の通り。

タイム:1時間15分37秒 

年代別:16位

※サイコンが動かず、パワー、距離等のデータは一切なし。これが一番辛い。

------------

朝3時起きで3時半出発。御多分に洩れず睡眠不足。まあ、レースの時は大体そうですが。

朝食は今回コンビニとかではなく、自分で作って運転しながら食べました。これが今シーズン初の試みの一つ。そんなに美味しくはないけどカロリーも取れ、いい感じ。そして一番良かったのは、トイレに行きたくなること。いつも軽量化に苦戦しますが、スムーズなお通じがありました。

駐車場に止め一旦受付をし、戻ってローラーでアップ。ここまではサイコンがしっかり動いていました。

ここでも新たな試み。いつもより長く35分各ターゲットをゾーンを定めてアップします。しっかり汗をかくぐらい頑張ります。

そしてジャージにゼッケンをつけますが、ここでも新たな試み。安全ピンではなく、両面テープで貼り付けます。結果的にこちらも凄く良かった。

この辺りのことは備忘録として別途ブログに書きたいと思います。

天気は最高。

f:id:k_ayu1:20170416191901j:image

 

スタート地点

f:id:k_ayu1:20170416191913j:image

 遠くに八ヶ岳が見えます。

f:id:k_ayu1:20170416191925j:image

気温が高いので、夏ジャージ上下、指切りグローブ、アームカバー、足は生足です。待っている間も寒くないので、ウインドブレーカーも必要ありませんでした。

荷物を預けてスタートを待ちます。gonさんと合流したかったですが、お会いできませんでした。

今回スタート2列目に陣取ります。周りは皆さんお知り合いの明らかに速そうな人たち。ライトウエイトのホイールを履いたバイクがいっぱいあります(゚o゚;;

なんとなく気を遅れしますが、年代別のレースなので、最初は先頭に居たいところです。

安原監督の面白トークのあと、いよいよ各カテゴリーがスタートして行きます。スタート前に足つり防止の2runを噛み砕き、いよいよスタートです。

 

長くなったので、次の記事にします。