めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

4/9 ローラー練

今日も雨。来週がツールド八ヶ岳なので、なんとか走りたかった。朝、起きてみると霧雨。予報を確認するとやはり昼過ぎまで雨の予報。車載で白石峠まで行って2本とか上ることも考えましたが、風邪でもひいたら元も子もないので、ローラー練です。

-----------

○136分 144.4w nP192.6w TSS157.6
アップ 15分

SST 10分 nP213.7w

レスト 5分

ヒルインターバル 3+3×5 nP283.4w、nP280w、nP276.6w、nP276w、nP264.9

レスト 10分

L2〜L3走 10分 nP161.3w

SST 10分 nP211.5w

ダウン 5分

-休憩-

アップ 9分

FTP走 20分 nP220w

ダウン 15分

昨日同様、2時間頑張ることに。アップ後、15cm前輪をあげてヒルクライムインターバルです。5本目は強度を保てず。その後の軽めのメニューをこなして、一回終了。家族とおやつを食べた後、再度FTP20分×2をやるつもりでスタートするも、1本目でもFTPまで上がらず、これ以上は無理と判断し、ダウンして終了。ヒルインターバルは破壊力ありました。

TSSで160近く稼げたのは良かったけど、やっぱり実走したかった。来週はツールド八ヶ岳。今年の初戦ですが、かなり苦しみそうな予感。今週天気が悪かったぶん、当日は晴れてほしい。