
めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

3月の振り返りと4月の予定

687km ライド回数19日(実走7日、ローラー12日)獲得標高6,392m TSS2340.3

----------------------

まずはその3月の振り返りです。
目標を距離600㎞、ライド回数15日、獲得標高7000m、TSS2200とおいていましたが、獲得標高を除いてすべて達成できました。もう一回ライドできれば達成できたと思いますが、ヒルクライムを頑張る身としては残念です。
まあ、あとは目標達成できたわけですが、最終週に風邪をひいてしまい、週単位ではだいぶ落としたことは反省すべき点です。
定性面では可能な限り、白石峠を登るという目標でしたが、4週連続、2日連続を含む5回上ることができました。タイム的にも順調に短縮でき、3月中に26分台に入れたことは昨年からは大きな進歩です。
(ただ、4月の一週目は落ちていますのでこの点は・・・)
これは引き続き頑張りたいところです。

-------------------------------------------------------

次に4月の予定ですが
まず、今シーズンの初戦のツールド八ヶ岳に参戦します。2年ぶり2回目の参加です。麦草峠は苦手だし、まだ寒いのであまり期待できませんが、長い距離をレースで乗れるのはこの上ない練習と割り切り、頑張ろうと思います。あくまで本番は富士ヒルと乗鞍ですので。
それ以外は基本は前述の通り、白石峠詣を継続します。ただ、4月の最終週はハルヒルの試走に行こうと思います。
平日のローラーに関しても継続してFTPベースに加え、インターバル、疲れがあるときはSST等でボリュームを稼ぎたいと思います。4月は出張が3回あるので出来る限り毎日やる必要があるそうです。
数値面では距離700㎞、ライド回数20日、獲得標高7000m、TSS2400はやりたいと思っています。