めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

3/26 ローラー練×2とシマノスクエア

今日は冷たい雨ですね。午前中だけでもと思っていましたが、残念ながら朝から雨。そうなると全くやりたくないけど、ローラー練習です。朝食後、少しゆっくりしてスタートです。

----------------

○95分 168.8w nP199.2w TSS117.7

アップ 15分

SST 40分 nP211.4w

レスト 5分

FTP走 10分 nP234.7w

レスト 5分

L5走 4分 nP252.7w

レスト 3分

L5走 3分 nP262.7w

ダウン 10分

とりあえずボリュームを稼ぐため、SSTで40分をやることだけを決め、スタートします。まあ、40分走は飽きます。つまらなさ満点です。強度は強くないものの40分もやればソコソコ辛いでしすし。そのあと今度はFTPで10分。辛くても短い方が好きです。でも、今年の初戦の八ヶ岳はレース時間としては一番長くなるので少し長い時間の練習をしないとレースで苦しみそう。その後、ピラミッドインターバルをやるつもりでしたが、4分、3分はやれたものの残り2分、1分は限界でやらず。昨日の疲れもありここまで。あとはダウンして終了。

--------------

夕方から2部練。結構疲れているので、軽めのメニュー。

○60分 148.5w nP181.7w TSS61.9

アップ 15分

SST10分+5分 40分 nP213.1w、214.6w、214.2w

ダウン 10分

 

メニューは軽いが、疲れがあるのでSSTでもキツイ。なんとか3本こなして終了。

今日1日でTSSで180は稼げたので、よしとします。結構疲れたけど。

--------

そういえば、先週こんなところに行ってきました。

f:id:k_ayu1:20170326180454j:image

f:id:k_ayu1:20170326180503j:image

f:id:k_ayu1:20170326180511j:image

f:id:k_ayu1:20170326180529j:image

f:id:k_ayu1:20170326180538j:image

f:id:k_ayu1:20170326180545j:image

f:id:k_ayu1:20170326180551j:image

シマノスクエアです。カフェがメインですが、こんな展示もありました。

 

来週も頑張ろう。