
めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

3/19 白石峠

トレーニング

昨日に引き続き、2日連続白石峠です。

昨日、ミラノサンレモを観戦し完全な寝不足。疲れもあり行き先を変えようか悩みながら出発。昨日以上に気温が上がりなので、夏インナー、半袖ジャージ、アームウォーマー、夏用ビブ、レッグウォーマー、薄出のグローブ、ハーフのシューズカバー。昨日に引き続き、朝は寒い。暖めるには強度を上げるしかないので、しっかり踏んでいきます。結構北風が強くてこれまた脚を使わざるをえない。ただでさえ昨日の疲れがあるのに。

--------------

白石峠

28分06秒 6.4km 251.2w nP254.4w 70rpm 160/180brm

走り始めてすぐに脚がないことがわかります。トルクをかけようにもパワーが出ない。なんとか頑張りますが、水場のタイムは12分25秒くらい。昨日よりより30秒落ち。もう、心が折れそうですが、練習なのでタイムはともかくできる限り頑張ります。ラスト1kmでほぼ昨日より1分遅いのでなんとか27分台の着地を目指しますが、結果的には1分10秒遅れ。10wも低いのでこんなもんでしょう。心拍も今日は上がりに上がりに180。やっぱり疲れがありました。

f:id:k_ayu1:20170319140040j:image

--------------

今日はもうこれで終わり。2本目なんかできませんので、さっさと下山。下山中、gonさんとスライド!お声をかけましたが、そのまま行くという事はTT中。失礼しました。

久しぶりに田中のセブンで休憩し、あとは毎度の北回り。清澄の坂でも辛い。荒サイでも今日は踏めず、追い風に押してもらいなんとか帰宅。

昼前になるともう結構な温度。花粉は辛いけど、暖かいのはやっぱりいいな。

今日は午後から結婚式。どうせ飲むし、明日はレストのつもり。

4時間13分 105km 123.3w nP167.6w TSS221.8