
めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

3/18 白石峠、斜め松郷

今日も白石峠です。布団の中で格闘すること20分でなんとか起床。こんなに朝弱かったかなって感じです。気温が上がりそうですが、朝は寒いです。それでも先週より少し薄着に。半袖インナー、長袖ジャージ、ビブ、薄いレッグウォーマー、薄出のグローブ、ハーフのシューズカバー、ネックウォーマー。今シーズン初めてロングフィンガーですが薄手のものにしましたが、指先はジンジン。そして風は弱い予報でしたが、意外にありました。そんなこんなで白石峠。

--------------

白石峠

26分55秒 6.4km 260.5w nP263.8w 70rpm 155/174brm

f:id:k_ayu1:20170318165934j:image

先週同様、トルクをかけて走ります。水場のタイムは11分58秒くらい。先週より7〜8秒は速い。その後、なぜか半分を過ぎたあたりで急にモチベーションが下がり走るのを止めようかと思いました。まあ、これも自分で作っている幻想ですけど。なんとか気を取り直し頑張ります。0.6kmくらいで時計をみるとなんとか27分を切れそうなので、しっかり踏んでゴール。タイムは先週より20秒早くなりました。数字的にパワーも先週より3wくらい出ているので、まあ、よく踏めたのでしょう。後半もう少しシッティングを維持できれば、もう少しよかったかな。そういえば、今日は心拍計が普通に動いてくれたみたい。

--------------

下ってこれまた先週同様斜め松郷へ。

斜め松郷

6分37秒 1.3km 253.8w nP256.4w 61rpm 145/160brm

今日も2本目は斜め松郷。こちらはパワーが出ず。先週より8wは低い。それでも2秒遅れなのでよく走れた方かな。

----------------

いつものコースで帰宅。北風に乗って快調に飛ばして帰ります。暖かくて気持ちがいい。朝は寒かったけど、帰りは暑いくらい。荒サイでは半袖、短パンのローディもいましたよ。

今夜はミラノサンレモ。La Primavera。まさにヨーロッパにも日本にも春が来た感じです。

明日も白石峠に行く予定。

4時間17分 108km 132.2w nP179.8w TSS260.7