
めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

3/11 白石峠、斜め松郷

先週同様、白石峠ということで今年3回目の白石峠です。これまた先週同様なかなか起きられず、6時40分くらい出発。先週の教訓で少し薄着にしました。半袖インナー、長袖ジャージ、ビブ、薄いレッグウォーマー、長指グローブ、シューズカバー、ネックウォーマー。そんなに寒くは感じませんが、とにかく風が強い。結構頑張って白石峠へ。

--------------

白石峠

27分16秒 6.4km 257.7w nP260.6w 72rpm

先週より踏むことを意識して頑張ります。イメージとしては常に1段ずつ重いギアで走る感じ。まずまず踏めている感じはあるので、少し飛ばしすぎかなと思いましたが、水場のタイムは12分5秒くらい。先週より25秒は速い。そして結構車が多か走りにくい。後半は踏みすぎたせいでややバテ気味。最後はラストスパートもかけられず。タイムは先週より30秒くらいは良い。ほとんど前半で稼いだ分ですが、まあ良くなったのは素直に嬉しい。ローラーでもインターバルをやり始めているので効果は出ているのかも。

f:id:k_ayu1:20170311134348j:image

--------------

下ってこれまた先週同様斜め松郷へ。

斜め松郷

6分35秒 1.3km 263.1w nP266.3w 60rpm

頑張って2本目。前半はまだマシだし、後半はもうバテバテ。先週より5秒遅れ。まあ、白石峠で頑張っているのでよしとします。

----------------

後は先週同様というかいつものコースで帰宅。帰宅後の目の痒みは、シャレにならないくらいですが仕方ありません。もう、花粉症は辛い。

明日は時間次第だけど、桂木か荒サイかな。