ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

3/5 荒サイ

今日はコストコ&アウトレットに朝からお買い物なので、時間的には8時くらいまで。

6時過ぎに出発して2時間くらいのライド。今日は昨日以上に暖かいようだけど朝は寒い。なので服装は、長袖インナー、長袖ジャージ、ジレ、タイツ、ネックウォーマー、冬用グローブ、ジュースカバー。

行き先は荒サイを南下。時間が2時間なので1時間南下して、その後北上するプラン。

--------------

1時間56分 50km 138.5w nP176.7w TSS110.4

南下する時はまったり回復走的に。時折、スプリントを何本か入れて短めの負荷をかけて走ります。

岩淵水門まで走り折り返し。帰りは重めのギアでテンポ走。緩やかな向かい風なのでいい練習。昨日の疲れもあり、すぐ脚にきますがなんとか頑張って帰宅。朝練のみでしたが、天気もいいし、もっと走りたかったな。

--------------

朝、荒サイを南下していると、明らかに昨晩から走っているランナーに何人かとすれ違います。

ゼッケンもつけているので、なんらかのイベントのようでしたが、エイドステーションがあり聞いてみると、小江戸大江戸マラソン200kmという恐ろしいイベント。ブルベみたいなものだろうが、女性もいましたし、凄いなとただただ感心。自転車よりは明らかに辛いだろうし。

マラソンでもなんでも没頭できる趣味を持っていることは本当に良いことだと思います。

私には自転車があって良かった。