めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

2/26 白石峠

昨日はボード。今年2回目のボードでしたが、今朝起きてみると予想通り筋肉痛。とはいえ、今日走らないとノーライドになってしまうのでなんとか頑張って出発。朝は気温が低いのでしっかり装備して出発。

長袖インナー、長袖ジャージ、ビブ、レッグウォーマー、冬グローブ、シューズカバー、ネックウォーマー。それでも朝は寒い。いつものルートで奥武蔵に向かいます。鶴ヶ島のセブンで朝食、西平のBASEでトイレとコーヒーを飲んで、11月以来の白石を目指します。来週から上り始めようと思っていましたが、天気がいいのでプレアセスメント的に上ってみようかと。ボードで筋肉痛なのでタイムは期待できませんが。

f:id:k_ayu1:20170226125457j:image

--------------

白石峠

28分27秒 6.4km 248.8w nP251.5w 161/171bpm 74rpm

スタートはゆっくり目を意識して入ります。そのせいか少し上げようにもなかなか上がらず、パワーが出ません。そしてとにかく辛い。すぐにダンシングしてしまいます。これは悪い時の象徴。水場のタイムは12分半くらい。いつもより30秒近く遅い。後半も全然上がらない。とにかくツライのみ。3kmすぎでもはやTTを止めようかと思いましたが、なんとか頑張ります。ラストスパートもかけられず、ヘロヘロでゴール。

f:id:k_ayu1:20170226132023j:image

タイムは全然ダメですが、それ以上に辛かった。やっぱり30分近く頑張るのは練習でも全然やっていないので当然といえば当然ですが。もっと強度の高い練習をしないとダメだなぁ。

--------------

四阿で少し休んで下りの用意をして、下山開始。田中のセブンか戸守のローソンで休むつもりでしたが、そのままノンストップで帰宅。

帰りは追い風に乗って気持ちよく走れた。なんかこの時間になると足もよく回るようになってきた。気温のせい?それとも白石で刺激を入れたせいか?

いずれにしろ、来週からは白石詣を始めようと思います。

 

4時間16分 106km 127.1w nP171.8w TSS234.7