めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

2/16 ローラー練×2

昨日はローラーをやるつもりだったのですが、いろいろあり練習せず。これで月、火、水と3日もサボっているので流石にマズイと思い、朝練です。

-----------

◯42分 164.7w nP198.5w TSS51.9

アップ 12分

FTP走 233.3w 20分

ダウン 10分

朝なのでなかなか体起きない。最近朝練していないので余計そうです。アップを短めにするつもりでしたが、そうもいかず予定より2分ほど長く回してスタート。

この時間の20分走は体はもとよりメンタルがきつい。(まあ、夜でも同じですが😓)動画を見ながら何とか誤魔化して無事終了。あとはダウンしておしまい。短い練習ですが、やらないよりマシでしょう。

-----------

帰宅後、今日は2部練です。明日はノーライドなので今日やっておこうかと。3日も休んでいますし。

-----------

◯51分 157w nP188.6w TSS56.8

アップ 16分

10+5インターバル×2 25分 231w

ダウン 10分

朝と同様FTPレベル。20分できる気力もないので、分割にしてインターバルです。10分で辛いですけど。1本目は辛かったが2本目はいささか楽。何とかやれました。

-----------

ローラー後、ローラー専用のホイールから元のR3に戻したところ、後輪のサイドか脱腸一歩手前で、サイドカットしています。

流石にこのままでは走れないのでタイヤ交換となりました。しかし、コンチ、グランプリ4000のサイドは弱い。もう何回目か忘れましたが、兎に角サイドは弱い気がします。真ん中は強いので、何とかしてほしいものです。