
めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

2/12 ローラー練×2

 今日は昨日のスノーボードの疲れもあり、朝起きるも疲れているし寒いので、ノーライド。もともとは子供の習い事の関係で出かける予定でしたが、それがなくなったのでローラー練くらいはやらないと。ということで朝食後、スノボの片付けをして、ローラー、そして午後もおやつを食べてローラーをやって珍しく2部練でした。

 -----------

午前の部

◯60分 143.4w nP181.4w TSS61.7

アップ 16分

7+5インターバル 31分

ダウン 13分

 昨日の疲れもあり、本メニューに入ると結構辛い。一汗かいてからは少し良くなりましたが、軽めのメニューなのに…。まだまだFTPレベルのインターバルに耐えきれない。

-----------

お昼を食べて、おやつまでまったり。昨日のスキー場でもちょこちょこおやつ類を食べて結構な体重増。なので午後もローラーとなりました。

-----------

午後の部

◯58分 139w nP171.5w TSS53.1

アップ 17分

3+1インターバル 8セット 31分

ダウン 10分

じっくりアップをしてから、スタート。午前もやっているので、SSTレベルでかつ短めインターバル。3分とかは辛くてもすぐに終わるので、嫌いではありません。やっぱり20分とかは辛い。

------------

晴れた週末にノーライドは残念ですが、家族サービスも大事なので、仕方ありません。自分自身もボードを楽しんだわけですから。この週末でSSTが100ちょっとですので、明日以降もローラーを頑張ろう。