
めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

2/5 大クス〜梨花〜くぬぎむら〜斜め松郷

トレーニング

今日は久しぶりにpoppoさんとgonさんとご一緒してのライドでした。天気は雨予報でしたが、結果的には降られることもなく、しっかり走ることが出来ました。

このところ、一人や会社の仲間とのライドが多かったですが、やっぱり自転車仲間と走ると楽しいですね。特に坂好きの皆さんとライドは。昨日と同じエリアですが、楽しいライドでした。

5時間13分 124km 126.8w nP164.2w TSS262.6

-----------

7時に羽根倉橋のゲート待ち合わせ。

f:id:k_ayu1:20170205190521j:image

gonさんとはすぐに会えましたが、poppoさんがいない…。同じ場所にいるつもりなのですが。結果的にはすぐ近くにいてお会い出来ましたので良かったです。

行き先はpoppoさんのリクエストで大クスの木に決定。荒サイを北上し、物見山の南側を走って今宿のセブンで1回目の休憩。

この辺りまでは陽射しがあって暖かいくらいでしたが、休んでいると雲が多くなってきてある意味予報通り。

シロクマの前を通りましたが、やっぱりお休みですね。

南側から大クスまでアタック。と言ってもTTなどせず、3人で話しながら上ります。

ラストだけ頑張って到着。

f:id:k_ayu1:20170205184811j:image

しばし休憩してから次の行き先はくぬぎむらに決定。

そば道場の激坂を超え、梨花カントリーまで上ってからくぬぎむらへ。ここも比較的まったり上りますが、昨日の疲れもあり脚はいっぱいいっぱい。

なんとかゴールしてここでも短めの休憩。

f:id:k_ayu1:20170205185248j:image

あんまり休むと冷えるので、本日最後の坂、斜め松郷へ。

昨日も同じ坂を上っていますが、短めなので最後の頑張りです。本日ウィンブレを初めて脱いで上ります。そして最後くらいは一応タイムを計ります。

斜め松郷

6分43秒 1.3km 260w nP265.5w 128/144bpm

図らずも昨日と全く同じタイム。ちょっとびっくり。昨日とnPベースだとほぼ一緒なので当然といえ当然ですが、脚がない割によく上れた感じです。

 

あとは横松を下り、ときがわのセルフうどん高柳屋で、ランチ。たまに来ますが今日皆さんとご一緒なので、ゆっくり食べます。

f:id:k_ayu1:20170205191353j:image

肉汁うどんに野菜天ぷらです。ちょっと食べ過ぎなくらい。ここで一番いいのは自転車が店の中から見える事!我々にはとても大事なファクターな気がします。

帰りは北回りで荒サイ。私は上江橋で離脱。poppoさん、gonさんご一緒いただきありがとうございました!とっても楽しかったです。またご一緒して下さい。あとは一人でもうひと頑張りして帰宅しました。

-----------

結果的に雨もほとんど降らず。走っている時は降るなと祈っていましたが、帰ってくると少しお湿りが欲しいところ。なんともゲンキンなもんです。

火曜は休みをとってロングライドの予定。今度の土日は走れないので、明後日も頑張って走りたいと思います。