めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

2/4 弓立山〜斜め松郷

朝は比較的ゆっくりスタートして短めの峠2本。風が強くてアプローチはキツかったけど、帰りは極楽でした。天気が良く、気温も暖かかったと思います。

体が重くて疲れたライドでした。

3時間49分 90km 132.2w nP176.6w TSS221.4

 

-----------

朝は相変わらず、早く起きることができず、慌てて用意して出発。そのせいで心拍計、ホイールのスピードセンサーを忘れてしまった。

そのせいで途中、距離が計測していないことに気づき、GPSで計測することに。

格好はニューヘルメットでの初ライド。長袖ジャージら長袖アンダー、ビブ、レッグウォーマー、キャップ、ネックウォーマー、フルのシューズカバー。

いつもの鶴ヶ島のセブンで朝食。この時点で既に体が重い。2日間ローラーやってないんだけどな。

行き先はとりあえず、弓立山に設定。

 

立山

12分42秒 2.5km 263.2w nP266.7w

分岐でキャップとネックウォーマーを外してクライム開始。前半飛ばしすぎて、後半ヘロヘロ。あと、うまく走れていない感じ。それでも必死で上りますが、とっても辛くてダンシング多用。

弓立のゲートまでだと思って上り始めたけど、なんと弓立のゲートが開いていた!なのでそのままクライミングを継続。初めて山の上まで上りました。

f:id:k_ayu1:20170204133311j:image

f:id:k_ayu1:20170204133320j:image

f:id:k_ayu1:20170204133328j:image

素晴らしい景色!

 

頑張って上りましたので、汗をしっかりかきましたが、ニューヘルメット、specialized、prevail Ⅱはベンチレーションだらけので、いい感じ。軽いし。

f:id:k_ayu1:20170204152313j:image

 

写真だけ撮って下山しますが、行きには開いていたゲートが閉まっている。山の上で結構な人が何かやっていたので、その為に開けたのかな?

梨花カントリー経由で宿泊の交差点を右折。もう一本はいつも大体3本目になる斜め松郷です。

 

斜め松郷

6分43秒 1.3km 263.8w nP266w

流石に1本しか登っていませんので、いつもよりは元気。そしていつもよりは脚がある。結果的にも自己ベストです。まあ、条件が違いますので。

 

あとは、横松を降り明覚駅でトイレだけ借りてノーレストで荒サイ経由で帰宅。帰りは追い風で楽ちんでした。昼前になると結構暖かく気持ち良かった。ちょっと風はありましたが。

-----------

帰宅後、チェーン交換しました。

明日は天気が良ければ、poppoさん、gonさんとライドの予定。久しぶりなので楽しみ!