めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

1月の振り返りと2月の予定

679km ライド回数17日(実走6日、ローラー11日) TSS2228

早くも年が明けて1ヶ月が経ってしまいましたが、まずはその1月の振り返りです。
1月は、TSSは久しぶりに2000を越えました。
ライド回数は少なかったものの、ローラー練習がしっかりできたことが要因です。
寒いせいもあり、土日のどちらかをローラーにした関係もあって回数は多いのですが、
それより平日ある程度練習できたことがよかったと思っています。
これは、まだ強い強度ではなくSSTレベルの強度でやっているので、そこまで疲れず継続できたからです。
実走という意味では、距離は700弱。この時期としてはまずまずかと思っています。、本当であれば、BRM108に参加する予定でしたが天気が悪くDNS。その前日に会社の同僚と自主ブルべ的に箱根に上ってきました。

f:id:k_ayu1:20170201141151j:image

寒かったけど、楽しかったですね。この一日で距離を稼いだようなものです。

あと、1月はいくつかのパーツがインストールされました。

まずは、ヘルメット。

f:id:k_ayu1:20170201141201j:image
SPECIALIZED PREVAIL Ⅱです。


TARMACに乗り換えてからずっと検討していて、
やっと納品されました。

こちらは予定外でしたが、REC MOUNTSのサイコンマウント。

f:id:k_ayu1:20170201141239j:image
急遽折れたので、CATEYEのvolt800をサイコンの下にぶら下げられるようにしました。

あとはハンドル。

f:id:k_ayu1:20170201141317j:image

バナナのたたき売り状態のFSA wing compactです。
deda ZERO100とほぼ同等品でしょうから替える意味は少ないのですが、FSAのカーボンハンドルを狙っているので同形状のハンドルを使ってみたかったので変更しました。
-------------------------------------------------------


次に2月の予定ですが
トレーニング面では、特に平日のローラーはSSTからFTP強度へ上げていくつもりです。1月にSSTはしっかりやったので、2月はFTPをしっかりやりたいと思います。
実走においては、短めの坂のTTを継続しようと思っています。

ライド面では、まず今週末poppoさんとgonさんとご一緒しようかと思っています。(が、天気が悪い予報涙)
7日は休みを取って1日ロングライドに行くつもり。
18日は懲りずにBRM218に参加する予定です。

いずれにしろ2月もあわてず、FTPゾーンをしっかりやって3月につなげていきたいと思っています。