めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

1/31 ローラー練習

早いもので今日で1月も終わり。あっという間に時が過ぎて行きます。

今日は1月の間取り組んだSSTレベルの卒業試験というか、ちゃんとベースが出来たかの確認で20分×3の計60分のインターバルです。

-----------

○90分 165.6w nP192.6w TSS104.3

アップ 10分

SSTインターバル 20分+5分 3セット 70分

ダウン 10分

 

今日は平日の仕事帰りのわりにはよく足が回った感じ。特に1本目、2本目とも余裕があった。3本目の最後5分くらいは少し辛くなって来たけど概ね余裕をもって対応できたかな。TSSも100を超えてもそんなに辛くないので、ある程度の耐久性もついた気がする。予定通り、1月でSSTレベルを卒業ということにしようと思います。

明日からはSSTレベルも織り交ぜつつもFTPレベルのインターバルを開始。

ただここでも平日のローラーに関してはじっくりFTPレベルを頑張り、強度の高いインターバルは3月に入ってからにしようかと思います。