めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

SPECIALIZED S-Works Prevail II

本日、会社帰りにお願いしてあったニューヘルメット、スペシャライズドのS-Works Prevail IIが届いていたので、早速購入をしちゃいました。

 

これです。

f:id:k_ayu1:20170130230832j:image

f:id:k_ayu1:20170130231019j:image

横から

f:id:k_ayu1:20170130230843j:image

後ろから

f:id:k_ayu1:20170130230857j:image

付属品

f:id:k_ayu1:20170130230908j:image

換えのパッドとかです。

 

重さは

f:id:k_ayu1:20170130231140j:image

見難いけど、210g。

現行のkask protoneは23gの軽量化。誤差みたいなもんです。

 

 サイズは今回からSMLの三種類があってちょうど真ん中のMを購入。Sでも被れないことはないのですが、横が少し当たってしまう。キャップや汗止め等を被るには少々小さいのでMに決定。

肝心の被り心地ですがアジアンフィットなので、全く違和感はないですね。

また、前作より横がシャープになっておりキノコぽくなりにくい。それでもkask protoneよりは確実にキノコになりますけど😅

色は黒が良かったのですが、単色すぎてちょっとつまんない感じ。なので白と悩んだのですが、それでも結局黒になりました。

自転車からして黄色の差し色とかがあれば良かったのですが…。(ツールの頃、出るかもですが😅)

 

もともとのs-w tarmacを購入した際、なんとなくkaskのprotoneだと違和感があり(SKY、ピナレロのイメージが強すぎて)秋ぐらいから購入を検討していましたが、やっと納品されました。

 

また、散財してしまいましたが、趣味にケチっても仕方がない!と言うことで、ニューヘルメットで今シーズンも頑張ろうと思います。

p.s.

kask protoneは1年半位しか使っていませんのでもったいないのですが、すでに嫁ぎ先が決まっています。それも購入に際して、背中を押してくれましたよ。