
めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

1/29 荒サイ

昨日、GUNS N' ROSESのライブがあり、その後一緒に行った人達と飲み会。かなり遅くに帰宅したので、起きたのは8時。朝食を食べた後、荒サイを2時間少し走って来ました。

60kmしか走れませんでしたが、昨日も走れたし、まあ良しとしましょう。

 2時間10分 60km 147w 181.8w TSS133.7

-----------

9時半過ぎに出発。天気は曇りで気温は高い予報だけど、北風も吹いていてる。

長袖ジャージ、インナー、ジレ、ネックウォーマー、下は夏用のビブにレッグウォーマー。

荒サイをまったり流そうと思いましたが、ただ荒サイを流すのも芸がないので、SSTインターバル、10分+5分×5セット

1本目:210.9w

2本目:220.7w

3本目:237.7w

4本目:210w

5本目:220.6w

ローラーでは簡単でも、実際走ると10分くらいのインターバルになると難しい。

いくら荒サイとはいえ、人もいますし輪止めやらもあるのでなかなか思うようになりません。それでも5本ともnPベースだと目標値は達成できているので、よかった。

 

昨日の疲れ(ライドとライブ)もあり、最後は流して終わり。

短い時間だけど、いい練習が出来たかな?

 

-----------

さて、先週月曜日にハンドルを換えました。

f:id:k_ayu1:20170129182437j:image

とあるショップでバナナの叩き売り状態で売られていたFSAのWING PRO(廃盤)です。今のdeda zero100と同じレベルのハンドルでしょうか。

実はハンドル探しの旅に出ており、FSAのk-force carbon compactにを検討しておりました。FSAのハンドルは下ハンがハの字に開いており、上が400でも下ハンは420のような形状をしております。

このハンドルはとても高いので、買う前にちょっと使ってみたかったのですが、このハンドルは形状は一緒なのでテストにはもってこい。サイズ感もわかるので思わず購入し交換してみました。(ステムはdedaのまま。自己責任です)

結果は、鈍感なのでよくわかりません😅

でも下ハンは握り易い。ちょっと使ってみよう思います。