めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

1/22 横松、慈光寺、斜め松

昨日はローラーしか出来なかったし、このところ平坦のみしか走っていなかったので、久しぶりの奥武蔵へ。それも久しぶりのチュブラーで。寝坊して7時に出発。帰りは結構暖かくて気持ちよかった。まあ、トラブルがあったのでそれはかなり凹んでいますが、それでも坂を3本走ることができて満足行くライドでした。


4時1分 100km 132.8w nP175.2w TSS230
-----------
7時に出発。予報通り風はほとんどない。
長袖ジャージ、インナー×2、ビブ、レッグウォーマー、フルのシューズカバー、長指グローブ、ネックウォーマーにウィンブレ。

鶴ヶ島のセブンで朝食をとり、とりあえずは田中まで。田中のセブンで補給とトイレをお借りし、行き先は横松、慈光寺、斜め松に決定。

 

横松
10分28秒 2.7km 243.1w nP259.8w 71.1rpm 127/150bpm
横松のスタート地点はよくわかりませんが、今日は上りが始まるところから。そこで大きなトラブルが。サイコンの画面を触るとマウントが破損😭

f:id:k_ayu1:20170122192502j:image

不幸中の幸いなのはストラップをハンドルに留めておいたので、落下は防げました。

バックポケットにサイコンを入れ、スタートします。やっぱ、サイコンがないのは辛いですねー。ゴールしてバックポケットからサイコンを取り出してラップボタンを押さなくてはなりません。まあ、仕方ありません。
ゴール後、斜め松を下って、慈光寺へ。

慈光寺
12分48秒 3km 246.3w nP255.3w 73rpm 156/164bpm
日当たり良いので暑いくらい。タイムやパワーは少し低めなので、もう少し踏めたかな?心拍か160台なので調子はあまりよくない感じ?

休まずすぐ下山。
西平を左に曲がり、最後の斜め松です。

斜め松
7分8秒 1.3km 249.2w nP254.4w 71rpm 132/152bpm
この上りはいつも3本目になるですが、タイムはともかくいつもよりキツく感じません。もしかしたら少しスタミナがついたかな?パワーの落ち込みもないのでよかった。まあ、ホイールがBORAですからもう少し早くないとダメな気がしますが。

再び横松を下り、北回りで荒サイ。ポカポカ陽気の中、気持ちよく帰宅しました。
-----------
さて、サイコンのマウントは買わなくてはなりません。

純正品でも3800円します😭

どうせ買うなら前から少し気になっていたREC MOUNTSのものにして、サイコンの下にキャットアイのVOLT800を吊るせるようにしますかな。予定外の出費ですけどねー。