
めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

1/15 荒サイ

今日は昨日ローラーのみだったので、荒サイを北上して熊谷まで。北風が辛かったけど、厚着をして出たせいであまり寒く感じず走れた。

行きにそこそこ頑張ったので帰りは結構ダラダラになった。まあ、LSDくらいにはなったかな。

3時間18分 91km 150.9w nP170.9w TSS180.3
-----------
朝は寒いので、朝食を家族食べてからゆっくり出発。8時半前に出発。
最強の寒波という事で装備もこの冬最強に。ウインドブレイクのジャケット、半袖ジャージ、薄手インナー×2、ウインタータイツ、ネックウォーマー、ディープウインターグローブ、フルシューズカバー。
寒いけど、装備をしっかりしているのでそんなに寒くない。天気は晴れているが、北側は結構な雲が出ている。

荒サイに入ると結構北風がキツイ。川越あたりに来ると雪がチラチラ。嫌な感じですが、パラつくだけですぐ止むと信じ、そのまま北上。時間とともに北風が強くなってきます。なので結構の強度で頑張ります。

なんとか頑張って熊谷の荒川大橋まで。

f:id:k_ayu1:20170115175748j:image
ここで折り返し。

帰りは追い風なので楽ちんですが、行きに頑張ったので帰りは脚がない感じ。

吉見運動公園の事務所でトイレを借りて、あとは帰宅。あまり休まない事をテーマに走れた。

-----------

帰宅後は汗がびっしょり。ちょっと厚着をし過ぎました。強度を考えてレイアリングしないといけないですね。

だいぶ体重が落ちてきたので(これでもまだ重いけど)この調子で落としていければと思います。