
めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

1/13 ローラー練

トレーニング

今日は少し早く帰ってこれたので、ローラー練習です。
仕事の疲れもあるので短めで、少し負荷を上げてみました。
-----------
○45分 140.4w nP188.1w TSS49.6
アップ 12分
5×3インターバル 21分
ダウン 12分

メニューは5×3インターバル。L4の上限で5分、レスト3分を3セット。最近はずっとSST、このところはFTPまで上げてきていましたが、久しぶりのL4の上限で結構疲れました。時間も回数も少ないのでまだマシですが、今後はこのレベルやそれ以上のインターバルをやっていかないといけなくなるので憂鬱です。

クリートの位置は少し前に出しました。流石に漕ぎ辛く。これによるペダリング効率は変化はなかったけど、漕ぎやすくなったのは間違いない。こうやって少しづつアジャストさせていこう。

f:id:k_ayu1:20170114000734j:image

-----------

明日は時間制限があるので寒いしローラーかもな。