めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

1/11 ローラー練

今日はローラー練。

クリートの位置を大きく下げての初ローラーなので、結果がどうなるが楽しみ。

-----------

○62分 147.3w nP187.5w TSS68.1

アップ 13分

4×3インターバル 39分

ダウン 10分

 

メニューは4×3インターバル。FTPで4分、レスト3分を6セット。一昨日やった6×2よりは大分楽に感じます。ただ、クリートの位置を変えた事により、違和感がある。なんともしっくり来ない感じ。パワーも何となく出にくいような気もするこれが今までと違うからなのか、それともそもそも良くないのかはこの段階で判断出来ず。ただ、終わって解析を見てみるとペダリング効率は明らかに今日の方がいい。ペダリング効率だけを追求することが目的ではないけど、もう少しこのまま様子を見てみよう。

--------

今夜、セールで注文したRAPHAのビブとソックスが届いた。

f:id:k_ayu1:20170111235519j:image

相変わらず速いな。

RAPHAのジャージを着て久しいが、このところよくローディと被るようになってきた。これで夏冬合わせて上下4セットと冬のグローブやシューズカバー、キャップなんかもRAPHAなのでちょっとやり過ぎ感もある。なので今回で一旦RAPHAの購入を控えようかな。

ただ、欲しいジャージブランドは他にあまりないので、そんなことを言いつつまた買ってしまうかもしれませんが?