ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

1/3 荒サイ、彩湖

新年初ライドは荒サイを北上して新川水管橋まで行って往復。距離を稼ぐために彩湖まで南下し2周ほど。帰りは向かい風の頑張って帰宅。

カミさんの実家に新年のごあいさつに行く関係上、10時までの時間制限あり。100kmにはわずか届かなかったけど、気持ちのいい初ライドでした。

3時間26分 98km 160.5w nP179.5w TSS206.4

-----------

本来、もう少し早く出る予定でしたが、寒さに負けて6時20分頃出発。

長袖ジャージ、長袖厚手インナー、ビブ、レッグウォーマー、ネックウォーマー、ディープウインターグローブ、フルシューズカバーにウィンブレ。

出だしは風もなく天気も良くて素晴らしいコンディション。もちろん寒いですが。

上江橋で日の出を迎えたので、写真を撮る。

ローディーにはほとんど会わずひたすら北上。吉見付近から風が出てきて、北風が辛い。

折り返して南下で追い風になって楽になるはずが、なんとなく昨日のローラー疲れもあり、あまりらくにならす。

昨日のローラーで張りが出たが、あの程度の負荷で張りが出るようではかなり落ちちゃっているな。

帰ろうかとも思ったけど、さらに南下して彩湖まで。彩湖で2周ほどして、再び北上して帰宅。最後は結構ヘロヘロ。

-----------

平地のみでこれだけバテるようでは先が思いやられるが、頑張るしかない。

しばらくは辛いけど基礎作りを頑張ろうと思います。