めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

6月の振り返りと7月の予定

走行距離694km ライド回数18日(実走12日 ローラー6回) TSS1993.8

早いもので今年も半分が過ぎました。何か毎回同じことを書いていますがおじさんなので許してください。

さっそくですが6月の振り返りです。

まあ、なんといっても富士ヒルですね。
富士ヒルの記事でも書きましたが、今年はもともと出るつもりがないところから、一気に今年最大の目標に変更しましたのでモチベーションを作りづらかったのが本音です。
ただ白石峠のTTのタイム更新がむしろ目標になるくらいしっかり上りましたので、いい練習ができたとも思います。
結果的には目標であった2年連続のシルバーと自己ベスト更新は果たせましたので、素直によかった。
しかし、4年連続4回も出てると思うと結構な歴史になってきているなあ。

一方、同じ上りでもレースとは違いFUNライドな夏至の日ライドにも参加できました。
やはり、レースも刺激的ですが、自転車仲間の方たちと走るライドは楽しいですね。
こちらは先日記事にしたばかりですのでそちらをお読みください。
このライドに参加できた反面、ブルべはDNSとなりましたが・・・。

なんだかんだ充実した6月でした。

一方7月ですが、毎年7月1日はロードバイク記念日です。あ、もちろん私にとってですけどね。ロードを始めて丸四年、5年目に入りました。。

ツールも始まっていますので走るだけでなく観るほうも忙しくなりそうですが、今年の7月は大きな変更があります。

それはフレームを新調しちゃいます!(このことはまた別途その時に書きたいと思います)
それにより、ピナレロではなくなるのでブログのタイトルの変更をしないといけません。

そもそもこのブログを始めたのが3年前。ロード歴1年を過ぎピナレロ、パリが納車されてからのブログでしたので、タイトルも「ピナレロの白いやつ」と名付けました。
それが、ピナレロでも白でもなくなるので、新しいタイトルが必要となります。
これに関してはyabooさんからtweetで怪しげな名前の提案を受けましたが、丁重にお断りします(^_^)
そのyabooさんがターマックに乗りかえたら、Sタマ(多摩)湖からの道!Sをつけるだけ!
いいな〜!

これに関してはしばらく悩みたいと思います。

納車は7月15日(金)の予定。3連休はシェイクダウンに勤しむ予定です。