ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

6/26 夏至ライド

いろいろバタバタしていたり、風邪をひいたりでだいぶ更新が遅くなりましたが、
6/26にyabooさん主催の夏至のライドに参加して参りました。

今年は前日にブルべが予定されていたので、参加は難しいと思っていましたが、天気の関係でブルべはDNS
ただ、振替不能の予定が夕方からあったので、16時までには帰宅する必要あり。
それでも昨年はお見送りのみだったので、十分長く走れそうです。

3時15分に家を出て、あろうか少し道に迷い、4時半ぎりぎりに到着。
参加者は、24weさんgonさん、popさんの5名です。

補給や談笑後、まずは鎌北湖経由で北向地蔵へ。

顔振峠

で少し休み、だいぶ工程をカットして刈場坂峠のピストンです。
せっかくこれから何本も上るのでここはダンシング縛り。
アチェンジとグレイチング通過の時だけ、サドルに座るのみであとはしっかりダンシングしました。

ただ、スピードセンサーの電池切れでGPSで数字を拾いますが、山を走るとピーピーとGPSが切れたり、つながったりでサイコンの電池激減。
刈場坂峠の頂上でpopさんから工具を借りて電池交換。やっとイライラから解消。

このままグリーンラインを気持ちよく走っていたいけど、ここは夏至の日ライドなので再び下山。

今度は高篠峠を上ります。よく下山では使いますが上るのは久しぶりでした。

白石ー定峰ー秩父方面へ下り、今度は林道定峰です。
こことよく走りますが、とても気持ちのいい道。24weさんにツキイチ。ちぎれないように頑張りましたよ。24weさん、速いっ。

本日二回目の高篠ー白石ー定峰と下り今度は東秩父側へ下り、橋場からふれあい牧場へ。上る前に大休止をして

意を決して上ります。

相変わらずここはきついですね。なんとか上りきり、

お蕎麦、ソフトクリーム、コーラを補給し満腹です。

私はここで時間切れ。夜勤明けのpopさんともう1mmも上りたくないとおっしゃるyabooさんとご一緒に帰路へ。まだ上る元気そうなgonさん、24weさんは再び定峰方面へ行かれました。お二人ともお元気です!

田中のセブンまで3人で帰り、ここでyabooさんとお別れ。
yabooさん、いつもありがとうございます。

あとはいつもの帰り道を帰るのみ。
popさんにひいて頂き、途中で先頭を変わり上江橋でお別れ。たくさん牽いて頂きありがとございました。おかげで門限通り帰宅できました。

いつもの夏至ライドよりは楽だったと思いますが、私としては満腹。

やっぱり、自転車仲間の方と走るのは楽しいですね。

ご一緒頂きました、みなさんありがとうございました。