めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

6/23 「疑惑のチャンピオン」試写会

今日は「疑惑のチャンピオン」の試写会に行って来ました。

試写会に申し込んだ所、見事に当選。

渋谷のラブホ街の会場に仕事を終えてダッシュで行って来ました。
私が到着した頃にはすでに会場は一杯。

意外にも女子が多く、私の両隣とも女性でした。
パンターニの時とは大違い。

映画の前にはサッシャと絹代さんによるトークショー。

面白かったが、ロードレース好きしかわからんネタも多かった。単に映画好きの人は大丈夫だったのかな?

トークショーに次いで試写会。
映画について言えば、シークレットレースも読んでいるし、驚くことは特にないけど、やはりそういう時代だったのかなと思います。

難しい話をよく短い時間で織り込んだなって印象はありますし、ロードレースを知らない人でも楽しめると思います。

ただ、もう少しロードレースの良い所や大変なところを表現してもらいたかったかな。

そして私のハイライトは最後に出てくるアルベルトコンタドール役の似てなさにビックリ!
もう少し誰かいなかったのかな?
あのレベルの演技ならビジュアルで選んで欲しかった^^;

でも、自転車に乗っていなかったら観ることの無かったらこの映画。
自転車は本やマンガ、映画まで提供してくれる良い趣味です!