めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

6/18 白石峠

今日は富士ヒル後、恒例の白石御礼参り。

今年も無事富士ヒルの記録を更新できた事の感謝を、練習させてもらっている白石峠に挨拶をしに行ってきました。

多少スタートが遅れ、6時に出発。いつものように鶴ヶ島のセブンで補給。
いつもはコーヒーなんですがすでに暑いので赤コーラ500ml缶を飲んでお腹がタプタプ。

向かい風の中を白石峠へ。
いつもは登り口で一旦止まって靴を締め直したりしますが、そのままスタートしました。
これ多分初めての事です。
今日は頑張りませんが、それでもラップボタンは押してしまいます。
私の中に白石峠はTTをやらなくてはならないという遺伝子が入っているようです。

白石峠
27分43秒 251.4w nP255.3w

ホイールはR3、スプロケ11-28tです。
心拍は測らず、スタートもゆっくり入ります。水場では12分くらいだったので、出だしゆっくり入っても全然いいタイムなんだなあと改めて思います。
そのまま頑張ればいいのですが、3km地点くらいから少し落として、最後の平坦も頑張らず。
その割にはいいタイムかな。27分台は基本になりつつあります。

その後、天気もいいので堂平まで上ります。

暑いけど、気持ちいい天気です。

あとは下って田中のセブンで補給して、北回りで荒サイ。
荒サイまで帰ってくると暑さがハンパありませんでした。

毎年、富士ヒル、御礼参りのあとは山練習はほとんどしませんが、今年は秋に赤城山があるので、上りの練習を継続しないといけないかな。