めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

5月の振り返りと6月の予定

走行距離1021Km ライド回数21日(実走13日、ローラー8回) TSS2636.5

まず、5月の振り返りですが、レースとしてはGWにもてぎ7時間エンデューロの4時間ソロ(その時の記事)に会社の仲間と一緒に参加しました。

しっかりしたモチベーションもなく、なんとなく参加してしまい、試走もせず、ただ4時間は集団の中で走っただけに終わってしまいました。
もちろん頑張りましたし、それなりの充実感もありますが、今後は結果はともかく出る限りはしっかりとした目標を持って走りたいなと思います。

そのせいもあってか6月に控える富士ヒルの練習として、今月は白石峠を3日間、計5回上っています。一応先週末には自己新もでています。

また、富士ヒルの試走(その時の記事)も会社の仲間と行いました。結果はよくなかったですが、しっかり目標を持って走っているのはよしとしたいところです。

5月はライド回数も21日、TSSも過去最高ですし、距離も昨年の5月以来、久しぶりに月間1000?をを超えました。まずまず密度の濃い5月を過ごせたと思います。

次に6月の予定ですが、12日に前述の通り富士ヒルがあります。4年連続4回目です。

今年は出るつもりはなかったのですが、会社の仲間もわざわざ札幌から参戦するので、私も出ることに。
出ると決めた以上、出来る限り、頑張りたいと思います。目標は昨年の1時間14分14秒を更新すること。2年連続でシルバーを狙いに行きます。

また、6月25日には今年から始めたブルべ参加します。BRM625東京300富士熱海です。前回200を走りましたので今回は300にチャレンジ。前回ブルべを出てみて純粋にブルべの楽しみもありますが、なんといってもいいトレーニングになると感じました。なので今後も機会があれば参戦しようと思っています。今回は梅雨時なので雨が心配ですけど。

とにかく6月は1週目はしっかり頑張り、2周目は調整にあて本番に臨みたいと思います。