めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

5/3 ときがわ〜小川町〜熊谷〜荒サイ

3時間51分 105km 142.2w nP167.6w TSS202.7

今日はもてぎ前だけど、白石一本だけやるつもりで、出発。
ただ出だしから辛いというかダルいというか。具合が悪いのではなく、疲れてる感じ。

鶴ヶ島のセブンで一休み後とりあえず田中まで行くことに。
まったりと走る分には問題はないけど、少し踏んだり負荷をかけると異常に辛い。
田中のセブンに到着時点で、白石はおろか上り自体きついので、まったりとサイクリングすることに変更。それも平坦のみ。レース前だしいっかなと。

帰りは荒サイだとすると、熊谷くらいまで行って南下すれば100kmにはなるのであっさり決定。

254に合流してk11で熊谷を目指しますが、確かgonさんが道の駅小川町からハルヒル試走をするって言っていたので、行ってみることに。
時間的にすでに出発したかなと思っていましたが、そこには準備中のgonさんが。

しばらくご一緒してgonさんは、群馬方面へ。お会いできて良かったです。
ハルヒル頑張ってくださいね。

私は熊谷方面へ向かい、新荒川大橋から荒サイへin。
あとは淡々と踏まないようにくるくる回してひたすら南下。途中から南風が強烈になってきて踏まないつもりが、踏まないと進まない感じになってしまいました。

帰宅したら目が痒い。カモガヤかな?あと草に当たった皮膚がかぶれました(>_<)
吉見運動公園より上は久しぶりでしたが、草がすごいことになってきました。
もうそろそろ荒サイに近づくのを控える時期です。

明日は休んで、明後日のもてぎに備えます。ただ予想以上に疲れている感じがあるので、どうなることやら。すべて自業自得ですけどね。