めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

4月の振り返りと5月の予定

走行距離687km ライド日数15日(実走12日、ローラー3日)
まず4月の振り返りですが、大きなイベントとしてはやはり初ブルベであったBRM423千葉200、通称「山だらけ」がありました。(記事はこちら


多くの自転車仲間の方とのライドでしたし、サプライズもありいつものライドと変わらない感じもしましたが、一定のルールで走っているので、それなりの緊張感もあり、楽しいイベントでした。また機会があれば参加したいと思いますし、シーズン前とか夏休みの家族サービス後の復帰で長くライドする時にもいい練習になる気もしました。機会があればまた参加したいと思います。

5月はまず5日にもてぎエンデューロがあります。もてぎには初参加です。4時間ソロに参加しますが、最後までもつのかが一番心配。水や補給も考えないといけません。
それにレース前にキャンプに行ってしまった関係で体調は不安が残ります。
まあ、会社の初心者を引かないと行けないのでやれるだけ頑張ります。

また6月に今年も富士ヒルに出ることになりましたので、今年も自走DE試走は行いたいと思います。(昨年の記事はこちら

昨年は5月1000kmを超えた唯一の月でしたので、今年もそれを超えられるくらい頑張りたいと思います。