めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

4/20 朝練荒サイ

今日も朝練で荒サイへ。

昨日よりはなかなか布団から出られなかったけど、予定通り5時半出発。

気温は昨日よりひんやりしていましたが、同じ格好で。
昨日、パイオニアのパワーメーター及びサイコンのアップデートがあり、トレーニングメニューが追加された。

写真のようにサイコンからでもできるメニューがある一方、スマホから事前に用意されているメニューをアップデートしたりメニュー作りもできる。
日本で今現在パワーメーターを買うならパイオニアがベストバイな気がします。(他のパワーメーター使ったことありませんが^^;)

なのでそのメニューをと思いましたが、今日朝練なのでまたゆっくりやりたいと思います。ローラーとかも少しは楽しくなりそう。

で、結局、今朝はそれなりの強度で一定パワーで走ることに。
気温は低いものの天気がいいので気持ちがいい。いつもより少し早く出社する必要があったので、昨日より少しショートのいつもの朝練コースを走りました。

朝練をすると午前中から調子がよいので仕事にも好循環な気がします。ただ、夜は辛くなりますが…。

今日はフレッシュワロンヌ。ユイの壁ですね〜。楽しみなのですが、ちょっとその前にイベントが。こちらもずっと楽しみにしていたので、フレッシュワロンヌは録画もしくは最後少し観れるかどうかです。

いずれにしろ楽しみな1日。仕事を早く終わらせ、楽しみたいと思います。

52分 25km 184.5w nP225.6w TSS82.7