めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

4/16 白石峠、斜め松郷

地震、心配ですが出来るだけ普通通り、生活したいと思います。
という事で、今日も白石峠です。

昨日出張から帰ってきて体重に乗ってみると恐ろしい数値を示しています。
ここ数年見た事がない数字です^^;
やはり、出張中は必ず現地で飲み会になりますので、体重コントロールしないとえらいことになるので気をつけようと思います。

そんな重い体ですが、珍しく寝坊することなく出発。
朝ちょっと寒いので、長袖ブルベジャージにウインブレ、下はビブにレッグウォーマー、グローブは指切りで。

なんか前輪のホイール辺りから、時折異音がするので、何回か止まってチェックしたり、クイックをつけ直したり。

いつものように鶴ヶ島で補給し、田中のファミマで軽量化してからの白石峠です。

白石峠
27分43秒 267.1w nP270.5w 4.31倍(実際はこれより2kg重いので4倍以下)

残念ながら結果は良くありませんでした。パワーは過去最高の数字ですが、体重も過去最高の重さなので、パワーウエイトレシオからするとダメですね。
それにクイックの確認して前輪を外した際にタイヤを逆向きに付けてしまっていました(T_T)

水場でのタイムも先週より遅かったので、こんなもんでしょう。やっぱりヒルクライムは体重を減らさないと早く走れませんね。

すぐに下山して、今度も先週と同じように斜め松郷へ。ここを登る前にタイヤの向きを直しました。

斜め松郷
6分49秒 266.4w nP268.8w

こちらは先週よりもだいぶ速い。40秒弱は速かった。白石後としてはまずまず。

田中のセブンで補給後、今日は南周りで物見山を上り、荒サイで帰宅。

このところ食べたいものを食べ、飲みたいものを飲んできましたが、少し節制したいと思います。

明日は雨でなければ、朝練程度はしたいと思います。

4時間21分 110km 161.7w nP205.3w TSS343.5