めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

4/3 ローラー練→花見→ローラー練2

今日は午後から家族とかみさん側のご両親と親戚で花見予定。
よって早朝から走って白石一本を行う予定でした。
朝起きてみると雨。マジで…しっかり降ってます。
残念ながらDNS二度寝。昨日も大して走れてないのにな。

朝食後、花見も中止かなと思っていたら狭山の稲荷山公園は降っていないとのこと。
午前中はだらだらローラーでもと思っていたら、私も走っていないことあり
急遽午前中から花見をやることに…。

出発前に急いでローラー練習です。メニューは5+3インターバル。
○41分 144.5w nP189.4w TSS46.1
アップ 10分
5+3インターバル3セット 21分
ダウン 10分

その後狭山の稲荷山公園へ。

本当にこの辺りは降った形跡すらありません。わずかの差でこんな違いが…。今日は降ってほしくなかったな。
お酒も飲まずにピクニック的な花見。ちょっと肌寒いけど子供達は従兄弟とあえて楽しそうなので良かった。

帰宅後、朝の練習も少ししかできなかったので、もう一回ローラー練。
○40分 141.4w nP179.3w TSS40.4
アップ10分
3+4インターバル 21分
ダウン10分

2回を足してもTSSは86。白石上って往復すれば200以上は軽く行くので強度はいまいち。

雨を恨んでも仕方ないけど、不完全燃焼極まりない。
来週は晴れてくれと願うばかり。

あ、今夜はフランドル!自分のライドは残念でしたが、レース観戦は楽しもう!!