めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

3月の振り返りと4月の予定

走行距離678km ライド日数15日(実走9日、ローラー6日)

まず3月の振り返りですが、大きなイベントはなかったですが自転車仲間の方とのライドが2回ありました。
CB山さんとのアド街ライドgonさん主催の雪見ライドにも参加し多くの自転車仲間とのライドできました。

あとは、白石峠も今月は3回上りました。昨年は富士ヒルを最大の目的にしていたので、3月〜6月までで14回上りましたが、今年もそこまでいかずともわかりやすい定点観測のためなるべく上りたいなと思っています。
定量面としては距離は大したことはありませんが、1、2月が500?台でしたのでそれよりマシな感じです。
ただ、獲得標高は月間6800m稼げたので、少しはトレーニングできたのはよかったかな。


次に4月の予定ですが、昨年はツールド八ヶ岳にでましたが、今年は出ません。
なにも予定をするつもりは実はなかったのですが、gonさんとのライドの昼食時に話が出たAJ千葉BRM423千葉(房総・山だらけ・・)になぜか参加することになりました。申し込んだあと確認すると難易度が五つ星・・・。
まあ強制されたわけではないので、頑張りたいと思います。
ただ、ブルべの走りとレースの走りはかなり違いがありますので、まずは完走目指したいと思います。(雨天が予想される場合は、袖ヶ浦まで行くことなくDNSを選択します)

あとは、気候も良くなると思いますので上記にも書きましたが白石峠をはじめとする奥武蔵でしっかり走りたいと思います。