
めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

3/21 白石峠

この3連休、唯一のライド。

それなのになんとも情けないことに、寝坊する始末。
6時半過ぎに起き慌てて用意して7時に出発。

行き先は白石峠。
いつもは田中のセブンで休憩するけど、今日は鶴ヶ島で補給して田中をスルーしてそのまま白石峠の上り口へ。
あまり体調が良くないが、もちろんTTで。

先々週のこのライドの時3本上ったあとでも28分28秒が出たので、今日はサラ足だしそれを上回りたい。


写真だけとってスタート。着込みすぎたので暑いけど、仕方ない。

出だしつい突っ込みすぎて早くも気持ちが悪い。少し落として走るけど、なんかダンシングが多い気がする。水場でタイムを見ると悪くないので、そのまま頑張りますが、前半の突っ込みがこの辺りから響いてきてなかなか踏めない感じ。
それでも小まめなギアチェンジが出来ていたのでなんとかペースを保てます。
いつもは1.8km標識から頑張れるけど、今日はこの辺りからかなりきつくなってきます。
特に1.2km〜1kmまでの200mはもう辞めようかどうか悩むぐらい辛かった。
あとで思うとここはもう少し頑張りたかったな。
気を取り直しして最後は踏み倒してゴール。
結果は27分55秒
ギリギリでしたが27分台でゴールできました!
多分R3では初めて27台で走ったのではないかと思います。
白石峠
27分55秒 251w nP253.7w 4.05倍



写真だけ撮ってすぐに下山。

おかわりや他の峠も考えましたが、なんだかとても疲れているので帰宅を選択。

田中をセブンで補給して物見山経由荒サイで帰宅。
帰りも向かい風傾向(。-_-。)

今日は午前中縛りでもなかったのですが、もうお腹いっぱいでした。
白石峠はいいタイムでしたが、とても疲れたライドでした。

4時間5分 107km 152.4w nP189.2w TSS274.1