めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

2/20 桂木観音

毎週計ったように雨の予報。先週は初ブルベはDNSだったし、今週もノーライド勘弁してほしい。

予報を見ると10時くらいまでは降らない感じなので、桂木観音位は行けそうなので、桂木〜荒サイのショートコースで。

2時間49分 79km 166.3w nP202.9w TSS217.6

桂木観音
9分56秒 283.1w nP287.3w 4.6倍

フワッと入った割にはいいタイム。インターバルインテンシーも99.8なのでほぼベストに近い。
ただ、結構出し切ったので、ベンチに座り込んで休憩。かなり疲れた。

その後帰りに向かいますが、中々踏めない。桂木でパワーを使い切った感じ。
このところ感じていることだけど、回復が遅くなったような気がする。

桂木1本くらいなら帰りはガンガン踏めるのにすぐ、足にきてしまう。歳かな?

それでも荒サイに出ると大分回復してきてTT区間で再度頑張って帰宅。
雨の予報が恨めしいが、降られる前に帰宅できて良かった。

明日はウェットだろうからローラーかな。